ADMIN TITLE LIST




20070509.png


どいてくれたというか、
どかしたというか。

たまも私も若いころは、
もっとはげしい縄張り争いを
繰り広げました。

絶対負けるわけにはいかないので
がんばった。




コメントをくださった方、
更新してないのに、チェックしに来てくださる方、
本当にありがとうございます。
実は、 描きためたマンガが31本あるので
少なくともそれをUPし終わるまでは
何も変わらなかったりします。

うさぎと関係ないので、 続きは下に。
頂いたコメントがなかなか奥深くて
消化しきれていないので、
プリントアウトして読んでいます。

少なくとも、 今まで
私が思っていたよりも
意図が上手く表現できてたんだなというのがわかって
ほっとしました。

また、
どう見られているのかということが気になるのと同時に、
このブログを始めてから
私の「たまを見る目」が変わってしまった部分があって。
少なからずネタを探す目になっていた部分があるのに
自分で気づいてしまって。
(別にたまへの対応は何も変わらないんだけど)

この3日間でずいぶん
前の状態に戻った気がします。

絵を描いて載せるという作業として負担だった部分も
色々考えて楽な方法を思いついたので、
適当に(←大事) 続けていきます。
あと、 次はこんなことをしないようにしないと。

本当にありがとうございました。
正直、 ちょっと涙が出ました。



うさぎブログはランキングへの参加を解除したのですが、
人気ブログランキングはできないみたいです.
このブログからリンクは貼っておいた方が便利なので(私にとって)
とりあえず下の方に移動しました。
何か微妙なオチかも・・・。

絵を描くのはもっとうまくなりたいな~。






はじめまして。
実はいつもこっそり、とっても楽しみに拝見してました*^^*

これからも楽しみにしてますので、
たまちゃんとのほのぼのな毎日をみせてくださいね。
応援してます♪
【2007/05/09 09:58】 URL | しらとあきこ #6/34PU6.[ 編集]
なつこさん、ちょっと元気が出てきたかな?^^ よかったよかった!! よっちもちょっとゴタゴタがあって、今週は自分のブログの更新はお休みになりそう・・・><
しかし、どんなことがあってもたまちゃんに合いに来たくなる!っていうのが、なつこさんと、このブログの魅力かも^^
うちのるなも自分が先に座ってる時は絶対に退きませんが、かわいそうかなとっても軽いので、片手でひょい!っとどけられています>< その後は・・・お察しの通り、両足足ダン!!されますけど^^ 
【2007/05/09 10:18】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
はじめまして。
私は先月からうさぎを飼い始めて、うさのこと描いてあるページ探しまくってました。
で、このページを見てとても気に入ったので、旦那にも教え、なおかつ「うさのブログ始めよう!」というきっかけになりました。(うさは本当にかわいくて、ネタ探さなくてもそれ自身(かわいさや癒しオーラ)がネタかな?)

適当大事です!(^^)

無理しないでくださいね。
【2007/05/09 10:45】 URL | はに #GHYvW2h6[ 編集]
納得いかないなつこさんの心情わかります〜
これって実は縄張りあらそいだったんですねv-237

うちの場合
うーちゃん→すぐ退いて、ブッツと攻撃してくる
くろちゃん→退かない   です。
うーちゃんに慣れていたので退かないくろちゃんに
びっくりしました。
縄張りあらそいだったんだ〜って思うとなるほどです。



【2007/05/09 10:49】 URL | みう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/09 12:19】 | #[ 編集]
縄張り争いは負けちゃー駄目ですよね!!
でも、こっちが目を離している内にあちらこちらにスリスリして縄張りを増やしてますが・・・(笑)

色々考えて自分が一番楽になれるのがいいですよね!
自分で自分の首を絞めるのも何だかバカらしいし、色々な答えがあるのなら、試してみればいいし・・。
気楽が一番ですよねー!(^^)!
無理しないで下さいねー。
【2007/05/09 13:00】 URL | うさキック #-[ 編集]
ちょいと元気が出たんですね♪
良かった良かった。
「適当」で良いんです!!

さて縄張り争い、我が家もあります〜〜!
妙に意地をはってしまい、ウサギさんが折れてくれているような
そんな気さえします(笑)
ある意味負けてる感がして、それはそれで嫌なんですけどね(笑)
【2007/05/09 13:44】 URL | hikari #SFo5/nok[ 編集]
こんちは

縄張り取られる気持ち分かります、
13年も生きた妖怪うさぎの時、
私もお気に入りの座椅子取られてましい、
無理矢理退かすと密かな報復(シャツetc齧りで穴が)
された事は数えきれず(悲)。

相方と、このBLOGを見て楽しまさせて、頂いてます。
気持ちのリセットも出来た見たいで、良かったですネ
お互い気楽に楽しみましょう(^-^;A。
【2007/05/09 15:54】 URL | えびすのと〜ちゃん #4fskaE06[ 編集]
ちょっと気が楽になったようでなによりです。

縄張り争いはしたことないのi-201
でも四コママンガおもしろいですよi-236
【2007/05/09 16:45】 URL | ハム好きM #-[ 編集]
おかえりなさーい。
また会えてうれしいです(^^)
ぽちぽちっとみてるので、ぼちぼちっと続けてみてくださいねー。
【2007/05/09 20:59】 URL | はち #-[ 編集]
私はうさちゃんには甘々なのでどこに座っても 
ゆずってしまいますe-247

私もブログもっています!でも続かなくて
投げ出した状態です
正直言って ウケをねらった文章や
コメント書いていたら 
めちゃ時間かかるもので^▽^;
なんだか 疲れちゃったです!

自分の事棚に上げて こんな事
言うのは 申し訳ないけど

なつこさんには
気楽に描いてほしいな〜 
しあわせな気分にさせてもらっています!






【2007/05/09 22:32】 URL | うさみ #1sgqu/Nk[ 編集]
1ヶ月くらい前から見せていただいてます。
はじめまして。

いつもすごいなあと感心していました。
まさに私が求めていたうさぎさんサイトだと思ったのでした。
いまは一番のお気に入りになってるんです。

コメントしなきゃと思いつつ、今日になってしまいました。
少しはお元気になられて安心しました。
ゆっくりでいいので続けていってほしいです。

私はうさぎ飼いでしたが、すでに2羽とも天国です。
でも、いまだにうさぎの魅力にとりつかれたままです。
ここにくるとほんとに「うんうん、そうそう!(^^)」って思えて
笑顔になれるんです。

これからもまたお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
普段は会社で見ることが多くなかなかコメントできずすみません。
【2007/05/09 23:44】 URL | せま #dwVTuGt2[ 編集]
はじめまして。おはようございます。
つい最近から拝見しています。
なつこさんとたまちゃんのやりとりがとても微笑ましいです。

いろいろお悩みになられたようですが、今後の方向性が
見えてらっしゃったようでよかったです。
くれぐれもご無理をなさらず、楽しみながらマイペースで
ぼちぼち続けていただけたらと思います。
【2007/05/10 06:21】 URL | 神戸のかものはし #-[ 編集]
いつも共感しながら読ませてもらってます。
この縄張りも、「うちも〜」って思いながら(笑)
色々あるようですが、楽しみながらマイペースでやられるのが一番だと思いますよ。。。
応援してます♪
【2007/05/10 13:39】 URL | なっちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/07/24 14:35】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 室内飼いうさぎの生態, All rights reserved.
