ADMIN TITLE LIST




20070502--.png

たまの記憶にあるのは
甘くておいしいもの(プリンペランとペリアクチン) が出てくる!
ということだけなようです。

また飲むことにならないように
がんばろうね。


もし良かったら、 押して頂けると嬉しいです。

 人気blogランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングへのリンクです。 クリックで投票になります(それぞれ1日1回までです)。
ありがとうございます。
スポンサーサイト






普段から訓練・・・・・
参考になりました。
うちはシリンジは苦手なようで絶対に拒否します。
スプーンであげてますが、
うさぎなりに思うところがあるらしく
たまに拒否されます。
薬が入っているってわかるのかも。
やっぱり普段から訓練ですね!
【2007/05/02 10:18】 URL | みう #-[ 編集]
・・・訓練・・・
苦手な言葉です(笑)
うちは薬は甘くても苦手なようです(>_<)
シリンジは薬を与えて続けていく内にコツが何とかつかめて、騙し合いながら飲ませていました☆彡
出来れば薬は飲ませたくないですよねー。
【2007/05/02 12:53】 URL | うさキック #-[ 編集]
シリンジですか〜。
我が家は恐ろしく健康なのでまだまだ大丈夫〜なんて安心してるんですが、やっぱり訓練は大事ですよね!!
こりゃ〜、シリンジ訓練うちも頑張ってみます♪
美味しいパイナップルジュース、チャレンジしてみま〜す。
【2007/05/02 14:18】 URL | hikari #SFo5/nok[ 編集]
甘い薬だと「ちょーだい」って感じですが、好きじゃない薬のときの態度といったら!(笑)
飲ませなくてすむのが一番なんですが・・
たまちゃん、くわえたまま転んだりしないでね〜(汗)
【2007/05/02 16:51】 URL | タカタ #cce/AMxY[ 編集]
初めまして!
とらっぴぃ〜と申します。
いつも楽しく拝見しております。

ほんとはうさぎマンガを描こうと思って始めたブログのような気がするのですが、今まで全く描けていませんでした。
先日のタブレットで描いてみようという記事を拝見し、今日初めて【タブレットで】マンガ状のもの?を描いてみたのですが、やはりフリーハンドでは思ったように線が引けません。
(描き直しが出来るのでIllustratorで描いてみたのですが…。)
2コマ目はペンツールで描いてしまいました。

タブレットで描いてる意味ないじゃん!と自分でつっこんだ次第です。(×_×)

まだまだタブレットの訓練が必要な私ですが、今後ともよろしくお願いします。
【2007/05/02 17:21】 URL | とらっぴぃ〜 #Q2H8VIXI[ 編集]
コメント返しが
本当に遅くなってしまってごめんなさい。

☆みうさん☆
たまの場合、 結局一番舐めるのは
私の手のひらに薬を垂らしておく場合です。
手があったら舐めたいうさぎなので。
最悪、 飼い主が慣れてさえいれば
シリンジ投薬はできるので、 飼い主の慣れの方が大事かも(^_^;)

☆うさキックさん☆
プリンペランもペリアクチンも
甘苦い感じで、 おいしくはないですよね(なめてみた)。
たまはパイナップルジュースが嫌いなので
訓練だけだったときは、 シリンジ大嫌いでした。
シリンジ自体の印象が良くなったようです・・・。
薬は飲ませたくないですね〜。

☆hikariさん☆
コメントを書いていて思ったのですが、
シリンジ訓練って、 飼い主が投薬に慣れるためなのかも!
ある日突然必要になったときに飼い主がオロオロしないために。
絶対しますけど(^_^;)

☆タカタさん☆
プリンペランとペリアクチンしか経験がないので
好きじゃない薬は経験ないです。
好きじゃない薬を飲ませるのは大変そうですね・・・。
くわえたまま転んだら・・・それは怖い! 放さないようにしないと。

☆とらっぴぃ〜さん☆
はじめまして! ありがとうございます。
タブレットできれいな線を引くのは、 私は無理です。
なので、 線画をパソコンで描くのは今のところあきらめてます。
相当補正機能のしっかりしたソフトを使うと
変わってくるのかも・・・。
【2007/05/11 20:34】 URL | なつこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 室内飼いうさぎの生態, All rights reserved.
