ADMIN TITLE LIST




20070501--.png

嫌そうな顔をしてたので、
「仕方ないな〜」と思ってたに違いない。

こんなことは、一度しかないのですが
本当に不思議でした。
普通は逃げるよね。

手を描くのは好きなんだけど
難しいです。


もし良かったら、 押して頂けると嬉しいです。

 人気blogランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングへのリンクです。 クリックで投票になります(それぞれ1日1回までです)。



この下は、
スキャンした後の画像の細かいゴミの取り方
(あくまで、 私レベルでの!) の説明を書いてみました。
興味がある方はどうぞ〜。
私の場合、 ひたすら早さ重視です。 その場合。

・実際に使うサイズの3倍くらいになるように大きくスキャンする
 300dpiくらい。
 ↓
・2値化(白と黒)のみにする。
 最初から白黒でスキャンするか、
 グレースケールでスキャンして、 後で2値化するかはどちらでも
 ↓
 (2値化されているうちに、 白を透明に変えておく)
 ↓
・なるべくグレースケールに近くなる方法
(AsPainerだとLanczos3とか)を選んで縮小

それで大体は消えるか見えづらくなります。
それでも消えなかったゴミは、 色塗りをしているときに
その都度消してます。

線がくっきりしすぎて嫌なときは
乗算にしている線画のレイヤーを複製して、
複製したレイヤーにガウスぼかしを適当にかけて
透明度を50%くらいにして元のレイヤーと重ねてあげると
何となくぼやけて良い感じです。

これは、 昨日知って、
今日初めてやってみた方法です。

全部、このブログを作ってからの2ヶ月半の間に知ったことなので
基本全てが付け焼き刃です(^_^;)

もしも、 やってみて分からなかったら
コメントください〜。
スポンサーサイト






おぉ!たまちゃんスゴイ♪
「まったく世話が焼けるな〜」って感じだったんですね(笑)
こんな経験ないんでなんとも不思議です。
人間の何倍かは分かりませんがスゴイ嗅覚の持ち主ですもんね。
いや〜参りました。ほんと、よく出来たウサギさんです♪
我が家も少しは見習って欲しい(笑)
【2007/05/01 10:19】 URL | hikari #SFo5/nok[ 編集]
手めちゃリアル。
にんにくが1/2片になってるところもいいし。
なつこさん上手!

たまちゃんかしこいな〜
にんにくの臭いって嫌がりそうだし・・・
うちなら逃げていきそうだ。


【2007/05/01 11:00】 URL | みう #-[ 編集]
たまちゃんとは関係ないですが
2コマ目のちっちゃい ちゃぶ台が可愛いくて笑いました^^
【2007/05/01 16:42】 URL | はるぽん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 20:39】 | #[ 編集]
我が家ではにんにくを入れれば何でも
おいしい!という噂が流れているため、
毎日のようににんにく刻んでます(爆)
その手でなでなでしようとすると、
すごい勢いで逃げられますね。。。
もちろん舐めてくれることなんてありません。
たまちゃん相当心が広いです(≧д≦)ノ
【2007/05/01 23:17】 URL | チビラ #HKp9T6oI[ 編集]
初めまして
楽しく見させて頂いてます、
いつも上手なウサギの絵と思いながら
なぜに人間は…(謎)

我が家も今日は中華でニンニク使いましたが
「えびす」には露骨に嫌がかれました(泣ける)
【2007/05/02 03:14】 URL | えびすのと〜ちゃん #4fskaE06[ 編集]
こんにちは。
たまちゃんは賢いですね!!
ウチはぜっっっったいに舐めてくれません(^^;
汚いと思っているはず・・・。

イラスト編集方法、細かい部分までありがとうございます。
参考にさせていただきます♪
やはりやってみないとわかりませんね。
まずはスキャナーが必要・・・
それまでは落書きを細々と続けます。
【2007/05/02 07:52】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
まさか私の手を舐めてくれていたのも仲良しでなく
「汚れてるぞ」の意味だったりしてv-389
お返しに感謝の意をこめて全身をなでていたもんな〜
【2007/05/03 01:27】 URL | ハム好きM #-[ 編集]
☆hikariさん☆
私も一回だけなのですが、 本当にびっくりしました。
普段なら絶対逃げるのに・・・。
どういう心境だったのかは謎です(^_^;)

☆みうさん☆
絵はもうちょっと上手くなりたいですね〜。
少なくとも、 もう少しうさぎを色々な角度から描けるようになりたいです。
でないと、 思いついても描けないネタがたくさん・・・。
普段なら、 本当に速攻で逃げるんです。 不思議です。

☆はるぽんさん☆
昔はちゃんとしたテーブルを持ってたのですが
いつの間にか45cm角に。
一人暮らしなのでこれで十分です〜。

☆チビラさん☆
実家が、 にんにくを全く使わない家だったので、
にんにくを使うようになったのは
結構最近のことです。 入れた方がおいしいですね。
たまは・・・時々謎な行動をします。

☆えびすのと〜ちゃんさん☆
はじめまして♪ ありがとうございます。
自画像は、 針人間で十分です(^_^;)
意外と表情出せるし(と私が思っているだけかも)。
嫌がるのが普通なんですよね・・・。 うちも普段はそうですし。

☆ぽよさん☆
こんにちは!
性格的に、 なめてくれる子とくれない子がいるらしくて、
なめない子はとことんなめないみたいなので、
問題ないですよ〜。
イラストの線画取り込みは、 意外とデジカメでもいけますよ。
ランキングへのリンクのたまの線画は、 デジカメで取り込んでますし。

☆ハム好きMさん☆
・仲良しだから
・汚れてるぞ
・栄養(主に塩分)補給
多分このうちのどれかです。
栄養補給も悲しいですね〜。
【2007/05/03 22:34】 URL | なつこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 室内飼いうさぎの生態, All rights reserved.
