ADMIN TITLE LIST




20070427.png

水分が多い食べ物は、 小さく切ってあげよう!
カーペットの上でやられると、 涙が出るよ。
(タイルカーペットだから、 別にいいけど)


一応、 注意書き必要かも。
・人間とうさぎの食器は完全に分けています。
・うさぎを触った手では食べてないです。

何が正しいのかを気にし出すとキリがないなぁ・・・。



たまが押してもらえるのを期待しています(^_^;)

 人気blogランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングへのリンクです。 クリックで投票になります(それぞれ1日1回までです)。
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト






お〜><お口がいちごで真っ赤に染まったたまちゃん・・・きっと美味しいからお顔はニコニコなんだろうけど、口元見ると・・・ちょっと赤く染まって怖いかも><  
確かに、そうですね、うさぎに限らず動物を飼う時は、カワイイとは別に衛生面は考えないといけないですね。 どうしてもかわいい!と思うとルーズになる事があるから・・・。 
今日のマンガはよっち的には、1コマ目のルンルンなつこさんがかわいい^^ いつもそうだけと、マンガをリアルたまちゃんで想像してしまうのがクセになりました^^
今日はとても悲しいことがあったので、たまちゃんのお陰で元気がでたよ、ありがとう^^
【2007/04/27 09:37】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
イチゴでお口が真っ赤だv-237そのままモグモグしているたまちゃんかわいい。
ところで、うちのうーちゃんもくろもなぜか、イチゴの実よりヘタの葉っぱが好き。イチゴの実はあんまり興味を示さない・・・・・なぜなんでしょうね?実も食べて欲しいな。
【2007/04/27 09:52】 URL | みう #-[ 編集]
さすがに食器は別だけど、ウサギを触った手でモリモリ食べてるよ、私^^;
【2007/04/27 10:19】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
イチゴか〜〜。
生は一度もあげたことないです。
フリーズドライ?みたいになった乾燥イチゴはあげたことがあるんですがお気に召さなかったらしく
ちょっと食べてプイッでした…。

丸ごとをダイナミックに食べるのが美味しいんですよ〜〜。
…きっと(笑)
カットしても丸ごとでも味は一緒ですけどね〜。
【2007/04/27 12:53】 URL | hikari #SFo5/nok[ 編集]
そっか〜!!!
小さく切ってあげれば、よごれないんだ〜
いままで気がつかないで、びしょびしょあげてたわ〜

食べ終わった後に
汚れた床をなごりおしそうに舐めてるの見ると、
もっとあげたい気持ちになるんだけど、
そこはウサギの為には我慢なのよね。
【2007/04/27 17:01】 URL | グレイまま #-[ 編集]
いちごやプチトマトはあげても、私が見てない時にしか食べない・・・。
どんな顔をして食べているのかなー?と思っていたのですが、こんな恐ろしい事に!!(笑)
バナナを食べている時に口の割れ目?からにょんとバナナが出ていて驚いた事がありました。
それがいちごだとスプラッター状態ですねー(^_^;)
【2007/04/27 23:36】 URL | うさキック #-[ 編集]
はじめまして。

うさブログから参りました。
イチゴ食べると、お口が肉食獣みたいになりますよね。
それは、それでかわいいのですけど、少々怖いですよねー。

みうさんのコメントにもありましたけど、イチゴのヘタも大好きみたいです。乾かしてあげたら、必死になって食べてます。

失礼いたしました。
【2007/04/28 17:58】 URL | konaki #-[ 編集]
☆よっち(るなママ)さん☆
私のマンガで元気が出るのなら、 どんどん見ていってください!
描きますから。
果物を買うことがあまりないので、
たま〜に買うと私もノリノリです(^_^;)
本当は、 写真で真っ赤な口を載せられると良いなぁと
思うのですが、 カメラは難しいですね。
今頃、 ご実家でのんびりされているのでしょうか?

☆みうさん☆
うちもヘタの方が好きです。
ヘタ付きであげると、 実は放置されます。
ヘタ付きで描くと、 赤い口が描けないので
ある意味苦渋の選択がありました(^_^;)
どこかでヘタネタは描くと思います〜。

☆兎間なおこさん☆
ときどき思うのですが、
いつも部屋にいて、 しょっちゅう毛繕いしてる箱入りうさぎよりも、
毎日外に出てる人間の方が、 衛生上問題があるのでは・・・!
私も、 実際はウエットティッシュだったり、 結構適当です。

☆hikariさん☆
フリーズドライイチゴは昔無印で売ってたのですが
あれはおいしいです! 人間には(^_^;)
水気の多いものを大きいかたまりであげると
本当にびしょびしょにされるので、
カット推奨ですよ! うさぎにとってどうだろうとっ。

☆グレイままさん☆
うさぎは水分が多いものを食べるようにできてないですよね。
びしょびしょにしてるのを見ると、
本当にそう思います。
床なめますね! 拭いちゃうけど(^_^;)

☆うさキックさん☆
バナナが出てるのは、 相当おもしろいです!
見てみたい!!
いちごはスプラッタになります。
人参も口の周りがオレンジに・・・。

☆konakiさん☆
はじめまして。 初コメントありがとうございます♪
一瞬、 肉食獣の風格が出ますよね!
イチゴのヘタとか、 人参の葉っぱとか
普通は食べない、 青臭そうなところの方が好きみたいですね〜。
【2007/04/30 12:52】 URL | なつこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 室内飼いうさぎの生態, All rights reserved.
