ADMIN TITLE LIST




20070425.png

これは、 本当にびっくりしました。

布団の中に入ってくることが
年に1回くらいしかなくて、
しかもこんな場所で寝てることはなかったのですが、

これは本当に危ないよ~。

つぶす前に気づいたので、 助かった。
こういうことがあるから、
寝ている間の室内放し飼いは良くないかも。

でも、 もう習慣付いてるので
閉じこめるわけにも。


追加:
今思いついたんだけど、
ベッドにすれば解決! 登ってはこないから。
実はベッドを壊して以来、 床で寝ています。
ベッド買ってこよう。

 人気blogランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングへのリンクです。 クリックで投票になります(それぞれ1日1回までです)。
押していただけると、 やる気がでます。
スポンサーサイト






たまちゃん、寝る時も自由兎なんですね、理想的なのでしょうが、4コマ目は危ないですね>< るなは、基本的に留守や寝る時はゲージ&サークルなので、3畳ほどのスペースで遊んでいますが、こちらには来れないので、こういうことは起こりません。
なつこさん早く気づいてよかったですね^^ 確かに膝の下は・・・うさぎ穴ぐらいのスペースでしょうけど^^ でも3コマ目のたまちゃんの静かな怒りはナイスです^^ 
【2007/04/25 12:41】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
うちも寝ている時も放し飼いなので、いつの間にか足元で寝ている時あります。
目が覚めたら、目の前にお尻・・・という時も★
でも・・・我が家はベッドです(笑)
ジャンプして登ってきますよー(*^。^*)

【2007/04/25 13:00】 URL | うさキック #-[ 編集]
いいな〜〜、危険な事はさておき一緒に眠れるなんて羨ましい〜〜!
ある意味夢です♪
いつか安全なスペースを作って放し飼いにしたいものです。
少々高さがあるベッドを購入されるといいですね〜。
【2007/04/25 13:20】 URL | hikari #SFo5/nok[ 編集]
放し飼いならではですね〜。一緒のお布団でお休みできるなんて
うらやましい限りです。
うちは基本ケージ飼いなので、夜にサークルで2時間程
遊ばせるくらいです。(といっても狭いスペースですが><)
うちのうさくんがもし口が利けたら、
「もっと遊ばせろ〜」「もっと食わせろ〜」と
思い切りアピールするのではないかと思います。
【2007/04/25 18:56】 URL | まやこ #-[ 編集]
(≧m≦)ぷっ!
随分きわどいところにきましたね〜

ウチも放牧状態なので寝返り打ったら蹴り飛ばした&乗っかるは茶飯事ですよ
仕返しは足元にチッコですil||li _| ̄|○ il||l

ベッドですか?
我が家昔はベッドでしたがしっかり登ってきてましたよ(。-ܫ-)ムヒ♫

【2007/04/25 19:48】 URL | ひめママ #-[ 編集]
怒りの線も大好きです(笑)
ベッド壊れてしまったのですね〜
折りたたみ式の簡易タイプだったのでしょうか?
(そういうタイプのを壊したことあり)
【2007/04/25 19:49】 URL | yukie #-[ 編集]
おぉっ!これはビックリしますね^^;
うちもほぼ放し飼いですが、寝る時はサークルに入れてます。
いやぁ・・・何をやらかすかわからないので・・・(笑)
でも、夜なんてこれから絶好調になる時なので入れるのも一苦労です^^;
ベッドに上がらないならそれで解決した方がいいですよね^^
【2007/04/26 00:43】 URL | よつまま #-[ 編集]
ベットで寝てると、飛び乗ってきますよ。そのうち。
で、年取ると1回で飛び乗れなくなるのです。
そうなると、不安でおちおち寝てられません。
で、また床に寝るのです(今の私)
セミダブルのベットが邪魔です。
兎にはベットの下はかっこうの避難所なんですが。
【2007/04/26 11:24】 URL | nono #-[ 編集]
下にマットをひいた上に寝たらジャンプしてきそうですね^^
なにがあっても側にいたいのかい。
でも年取るとジャンプはつらそうだよ。
【2007/04/27 02:20】 URL | ハム好きM #-[ 編集]
☆よっち(るなママ)さん☆
本当は、 寝てるときは
サークルに入れなきゃ駄目ですよね。
長い間に色々あって、 いつの間にかこんなことに。
蹴ったときも、 毎回私が起きているのかは微妙だし。

☆うさキックさん☆
ベッドが壊れる直前くらいの冬は、
一度も登ってこなかったので、 多分来ないと思うのですが・・・。
買っても慣れたら登ってきちゃうかな。
それを蹴ったら、 もっと危ないですね(^_^;)
ロフトベッドでしょうか。 解決策?

☆hikariさん☆
ロフトベッドを買うと良さそうですね〜。
でも、 この年になってロフトベッドか・・・。
他にも色々危険な飼い方をしてそうなんですよね・・・。
注意しなきゃ。

☆まやこさん☆
うさぎ専門店で
「部屋に放すのはやめた方が良いですよ」って
言われたことがあるので、
本当はまやこさんのような飼い方がベストだと思います。
話せたら、 間違いなく文句ばっかり言ってると思います(>_<)

☆ひめママさん☆
きわどすぎて、 載せるか迷いました(^_^;)
いくつか、 描いたのに載せなかったマンガがあって
もったいないとは思いつつ・・・やっぱり載せられない・・・。
仕返しはされたことないですね〜。
多分、 たまには怖がられてるので(^_^;)

☆yukieさん☆
折りたたみベッドです。
どうせ、 長くは住まないし
安いベッドで良いか〜と思って
安いベッドを買ったら、 見事に腰の部分が落ちました。
でも、 ベッドの下がたまのお気に入りの場所なので
まだ部屋に置いてあります(^_^;)

☆よつままさん☆
部屋の破壊をしない子なので
コードだけ口の届かないところに置けば
部屋に放すのは問題ないのですが・・・これは・・・。
また寒くなって布団に入ってくる前にベッドを買わなければ。
でも、 今の部屋は秋に引っ越すかもしれないので
どのタイミングで買うかが悩みどころです。

☆nonoさん☆
>>年取ると1回で飛び乗れなくなるのです
これはっ! ベッドが壊れる寸前は、 全く飛び乗ってこなかったのですが
普通の高さのベッドはやっぱりやめるべきですね。
いつまで一人暮らしかもわからないので、
まず人生設計をもう少し明確に(えっ、 そこから!?)しないと
ロフトベッド導入も・・・悩みます・・・。

☆ハム好きMさん☆
たまは、 私を多分怖がっているので
(小さい頃に上下関係をはっきり付けすぎたから)
カクカクや飛びシッコをしないかわりに
あまりベタベタしてきません(T_T)
それでも登ってくるのかな〜。 
ちょっとベッドを直してみて、 様子を見てみようかな。
【2007/04/28 14:53】 URL | なつこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 室内飼いうさぎの生態, All rights reserved.
