ADMIN TITLE LIST




20070420.gif

たまの健康・・・プライスレス(ちょっと古い)。

数年前の話です。
有名な獣医さんに行ったら、 何やらいろいろ検査をされました。

その間、 私は目が腫れたまま待ってました。
たまが気になって、 特に気にならなかったみたい。

このあと、
うさぎ保険に入るか悩んだのですが、
不正咬合が対象になる保険がないみたいなので見送りました。
あ、 もしかすると今はあるかもしれませんが
もしあったとしても、 高いだろうなぁ・・・。

いつ何が起こるかわからないから、
たま貯金はしてるよ。

 


たまが押してもらえるのを期待しています(^_^;)

 人気blogランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングへのリンクです。 クリックで投票になります(それぞれ1日1回までです)。
押していただけるとやる気がでます。

フォントを変えたら、 なんだか大変なことにっ。
何だろうこの雰囲気は。
スポンサーサイト






そうだよね!最近、るなが体調壊して、5日間病院に行ったら、うちの1ヶ月の食費が吹っ飛んだ>< その後、るなパパが盲腸で入院したけど、保険が入るから・・・考えると、盲腸で手術するより、うさぎがうんちしなくて病院にかかるほうが高い>< うげ〜><
共働きでよかった〜!と思ったよっち夫婦ですが、動物保険はそうなんですよね・・・健康診断や爪きり不正咬合や避妊手術には利かないから、ずっと考えてたんだけど・・・うさぎ貯金!!これがいいかも^^ なつこさん、ナイスアイデアです^^ 今月の給料からはじめよう^^ でも、なつこさんとたまちゃん、ホント仲良しだね〜、ものもらいになみだ目なんて一緒になっちゃって^^ 2コマ目のたまちゃん・・・かわいそうなんだけど、かわいい^^
【2007/04/20 09:06】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
私も、ペットの保険、はいっとけばよかったカナ〜って思いました。ほんとに、プライスレスですね、かわいいもの。
私は、500円玉貯めてるので、それをうーちゃん貯金にしようと思いました。でも、500円玉いっぱい持って病院行くわけにもいかないので、ちゃんと通帳つくらないとな〜(笑)
ほんとに、いつ何が起こるかわかりません。
獣医さんも、いろいろですね、考え方とかね・・・・・

今日も、かわいいたまちゃん、ポチッ!ポチッ!
【2007/04/20 09:20】 URL | でろんでろん #-[ 編集]
本当に病院は高いですよね。私も保険に入るか随分迷いました。
うちの入ったペット保険は、年齢制限のある会社でした。くろちゃんは4歳だったため、お医者さんの診断も必要でした。うーちゃんは6歳だったので保険自体に入れませんでしたし・・・・
もうちょっと早く決断しておけばよかったかな〜などと思いました。
【2007/04/20 09:51】 URL | みう #-[ 編集]
うちも、うさ貯金しています。
健康診断、爪切り代、特売ペットシーツの買いだめ用、もしものとき用・・・などに。
爪切り代も結構かかるので自分で切れるようにと今奮闘中です。
細いから切るのが怖いです〜。

たまちゃん、たまちゃんそんな目で見られたら・・・ぽちぽちっ!
【2007/04/20 10:57】 URL | 茄子 #-[ 編集]
私もやっぱりナナ貯金してます♪
色々物入りですよね〜〜〜。
それにしても7800円は高いなぁ…。
まぁ、たまちゃんが良くなればそれでいっか(笑)
プライスレス…。 懐かしい響き〜〜〜。
【2007/04/20 15:19】 URL | hikari #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。
いつも「うんうん」って首を縦に振りながら見ています。
絵もかわいくて毎日楽しみにしています。
これからもがんばってください。
さて今日もおさないと ポチッ ポチッw
【2007/04/20 17:54】 URL | かく #-[ 編集]
「ありがち1」が自分の中で最高なのですが、タグクラウド?のどこに属しているのか探しきれません。
毎回分類には、さぞ頭を悩ませているだろうと察します。
【2007/04/20 23:13】 URL | tana #-[ 編集]
↑「感情表現」next何回か でした。
注意!3件は1件しか表示されないような。(あ、スルーしてください)
【2007/04/20 23:25】 URL | tana #-[ 編集]
☆よっち(るなママ)さん☆
確かに、 動物病院は高いけれど、
健康には変えられないですよねっ。
うちも不正咬合で、 一ヶ月分の食費が飛んでいったことがあります。
るなパパさんの入院より、 るなちゃんの通院の方が高かったのは
何かすごいことな感じがします(>_<)
るなパパさんがるなちゃんと仲良しに戻れて良かった(^_^)

☆でろんでろんさん☆
実は私も500円玉貯金なのですが、
動物病院はとりあえず財布の中身で払って、
後で貯金箱を開けて、 今月分の残額に足してます。
なのでしばらくは、 何を払うにも500円玉です(^_^;)
獣医さんは、 本当に人によって言うことが違うので
近所を一通り回りましたよっ。
洗濯ネットに入れられたり、 タオルで巻かれたりしてました。

☆みうさん☆
アニコムだと、 診察が必要だけれど
たまの年齢ならまだ入れるんですよね・・・。 悩みます。
貯金しておけば何とかなるかなぁ・・・。

☆茄子さん☆
爪切りは、 動物用爪切りで切る場合は
止血剤を買っておけば何とかなりますよ〜。
私が持っているのはクイックストップという名前です。
爪を整形する用のヤスリでもいけます。
知っていたらごめんなさい。
クリックありがとうございます〜。

☆hikariさん☆
高いですよね(^_^;)
この獣医さんは有名なところだからか、
完全予約制だし、 救急対応してくれないしで
行かなくなりました。 腕は確かっぽかったけど。
今はもっと近くに
エキゾチックペットに強い獣医さん(救急対応あり)を見つけたので
そちらに行っています。

☆かくさん☆
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
最近は、 自分でもよく続いてるな〜と思うようになりました。
そろそろ特技って言えるかも!
無理なく続けられる範囲で続けたいです。

☆tanaさん☆
ありがち1ってどれだっけ?と思って探してみたら・・・
実はあれを描いたは4年前くらいです。
カテゴリー分けはあきらめました〜。 無理です。
なのでタグクラウドにしてみたのですが
あくまでタグ付けなので、
違うタグでも同じマンガが出てくる構造になってます。
わかりにくいですよね・・・。 どうしよう。
あれ、 本当に注意!は1件しか表示されないですね。
プラグインなので、 直し方がよく分かりません・・・。
【2007/04/22 23:44】 URL | なつこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 室内飼いうさぎの生態, All rights reserved.
