ADMIN TITLE LIST




20070412.png

この「ガリガリ」は、結構すごい音。

うさぎの自己主張は結構激しいし、
ものすごく頑張るし、しつこい。

ケージを囓ると歯に良くない
というのをとても心配していたので、
結局負けてしまった。

たまの作戦勝ち。

今は、私に構われずにゆっくりしたいときに
ケージの中にいるような気がする。
ケージはそれなりに必要なものらしい。
ときどき匂いつけしてるし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
↑うさぎブログ(ランキング)へのリンクです。
面白さに当たり外れは相当あると思うのですが、
何度も来てくださる方、押してくださる方が
いらっしゃることが嬉しいです。
ありがとうございます。
スポンサーサイト






あ〜〜!!そうそうw
何だかんだでゲージにいますよね^^

ウチのミミなんて人に慣れてないくせに
私が人差し指出すとアゴ載せてきます

体は50%の確立で触らせてくれません
触ろうものならカァァァァーーーーー!!です
(なんでやねん!!)
一番慣れている家内にでさえ時々噛み付きます
(もう、何が何だか・・・・)
【2007/04/12 12:10】 URL | はるぽん #-[ 編集]
カジカジやりますね〜〜。
うちは基本的にケージ飼いなんで相当しつこくやります…。
その都度怒ったりもしてるんですけどなかなか止めてはくれません。
仕方ないんでケージのフタを開けるとピョーンと軽々脱走します。
困ったもんです(笑)
放し飼い生活だったら自分から入りにいくのかな〜〜。

でも放し飼いだったら…

恐ろしい事を想像してしまいました(笑)
【2007/04/12 16:14】 URL | hikari #SFo5/nok[ 編集]
ケージすごい大事らしいですよ〜
だって、洗おうとすると、戻ってきて邪魔するし、
洗って干しとくと心配そうに見てるし。

そんなに大事なら噛むんじゃないの!
塗装はげちゃったじゃないの!!

新しいケージに変えたいなあ〜
でもいきなり自分の巣穴が変わったらびっくりしちゃいますよね。
【2007/04/12 17:15】 URL | グレイまま #-[ 編集]
>>はるぽんさん
ミミちゃんは、大人になってから
保護されたうさちゃんなんですよね?
きっと、はるぽんさんのところに来る前に
色々あったんだろうなぁ・・・。
ミミちゃんの中に、そうしないといけない理由があるんですよね。多分。
アゴ載せは何だろう?うさぎのプライド?

>>hikariさん
私のベッドを自分のものだと主張し始めて、
私がベッドで寝ていると縄張りシッコをするようになってしまったので、
しばらく私が床で寝てた時期がありました・・・。
今考えると、相当恐ろしい事ですね(^_^;)
今はほぼ放し飼いに近いですが、基本はサークルです。

>>グレイままさん
確かに大事そうなんですよね〜。
私に怒られると逃げ込んだりするし。
小さい頃から唯一変わっていない空間だからでしょうか?
もちろん塗装はげてますよ!
最近はケージの種類が増えてきたので私も換えたいです。
でもいきなり変わったら使ってくれなくなりそうでちょっと怖いです。
【2007/04/12 23:16】 URL | なつこ #mQQEfdr.[ 編集]
うさぎさん・・・人間と同じですよね^^ こういうところ^^
締めるとやっぱりストレスになるのでしょうね、自由にしててほしいのさ!ってところでしょうか^^ 3コマ目のたまちゃんがかわいいくて好きです^^
【2007/04/13 09:28】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
>>よっち(るなママ)さん
ケージに閉じこめられるのは相当ストレスみたいですね。
自分の意志で閉じこもってるのはOKなのに・・・。
でも確かに気持ちはよくわかるんですよね〜。
【2007/04/14 00:15】 URL | なつこ #mQQEfdr.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 室内飼いうさぎの生態, All rights reserved.
