ADMIN TITLE LIST




20070303.jpg


口の感触だけで選り分けて、
おいしい方だけを食べる。

大抵、食べなかった方が
飼い主が食べて欲しい方。
スポンサーサイト






うちでもウサギ用の配合飼料?あげてますけど、キャットフードの方が好きなようです。肉が入ってるので本当はあげないほうがいいらしいけど。
けっこう味にうるさいのはどこでも同じかも。
【2007/03/04 07:53】 URL | 太郎丸の召使 #zlG5vTd2[ 編集]
コメントありがとうございます。

何てコメント返しするか、小一時間迷ってしまったのですが、
私の性格上、まじめにいきます。

うさぎは完全に草食動物なので、
草食動物用以外の食べ物は欲しがってもあげないでください。お願いです。
雑食の人間ですら使っていない盲腸までフルに使って
草を消化するようにできている体です。

丸一日の絶食が命に関わる(それで私のうさぎは入院したことがあります)等、
草食動物だからこそ食事で注意しないといけない点がいくつかあります。

久しぶりに色々ぐぐってみましたが、
すすきの動物病院のうさぎのページはお薦めです。
http://home.att.ne.jp/red/SVH/rabbit/first.htm

私は専門家ではないので詳しいとは言えないですが
相談に乗ることはできるので、何かありましたらご連絡ください。
【2007/03/04 15:57】 URL | なつこ #JalddpaA[ 編集]
まぁ〜、うちも一緒>< しかし、飼い主は負けておりません!!
バニーベイシックスTを食べるまで、追加のペレットを入れないようにしたら、今は美味しいのとまずいの・・・後先はありますが、仕方ナシに食べるようになりましたよ^^ 身体のためです!飼い主も負けていられませんよね^^
【2007/03/05 11:38】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 室内飼いうさぎの生態, All rights reserved.
